よくあるご質問

よくあるご質問

ご利用について

入稿時間について

24時間(メールフォーム)受け付けておりますが、営業時間は月-金(9時~18時)までです。
>> お問い合わせフォームへ


個人でも利用できますか?

はい、可能です。
個人様の場合、弊社口座へのご入金を確認してからの作業となります。


すぐに発注したい

初めてのお客様の場合、お客様登録書の提出をお願いしております。
2回目以降、ご希望のお客様には御見積書を弊社からお送り致しますが、発注書を省略し、メールのみでのご発注も可能です。


キャンセルできますか

作業開始前ですと、キャンセルは可能です。


最低受注価格(3,000円)があるのはなぜですか

大量の切り抜き作業でお困りのお客様向けに当サービスを提供しております。お見積り額が3,000円未満となっても、3,000円(税別)をお支払いいただくことにご了承いただければ、
お請けいたします。


複数ファイルの送信方法が判らない

複数の(画像)ファイルを圧縮 (zip 形式) フォルダにすることで送信可能になります。
● Windows OSの場合:
フォルダを右クリックして [送る] をポイントし、[圧縮 (zip 形式) フォルダ] をクリックすることで作成されます。
● Mac OSの場合:
圧縮したいフォルダの上にポインタを置き、右クリックして項目から「~のアーカイブを作成」を選ぶと、デスクトップにZIPに圧縮ファイルが作成出来ます。
お困りのお客様はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
>> お問い合わせフォームへ


見積りをお願いしたいのですが

『お見積り申込みフォーム』よりお申し込み下さい。
正式なお見積りは全点、画像を拝見してからになります。サンプルのみの場合は、概算でのお見積りになりますので、予めご了承ください。


月末に発注した場合、請求は翌月になりますか

基本的に月末締め翌月末支払いでお願いいたします。


切り抜きを発注したいがよくわからない

ご質問等につきましては、こちら『お問い合わせフォーム』がございますのでメールもしくはお電話で受け付けております。お気軽にご相談下さい。

納品仕様について

ファイル名は日本語でも大丈夫ですか

文字化けする可能性が高くなりますので、半角英数でのご入稿をお勧めいたします。
また、機種依存文字もご使用をお控え下さい。


解像度を上げると画質が良くなりますか

解像度を上げても画像データの量は一定ですので、画質が向上するわけではありません。


クリッピングパスとは何ですか?

Photoshopのペンツールで描く細い線(パス)に囲まれた箇所をマスクする機能です。
Adobe IllustratorやInDesign等に画像を配置した際にクリッピングパスの箇所は透明になり
ます。


切り抜きではなく、トレース(AIデータ)は可能ですか

はい、可能です。
トレースの場合は、お見積りとなりますので、まずはお問い合わせください。
>> お問い合わせフォームへ


パス付きで納品できますか?

はい、可能です。
無料でお付けしております。ご指示いただければクリッピングパスにもいたします。JPEG、EPS、PSD形式でパスをサポートしています。


背景を透明にしたい

JPG形式は、透過情報を保持できません。
透明な背景が必要な場合は、PNG,PSD,GIF形式をご指定ください。


Photoshopを使用しているのですか?

はい、Adobe Photoshop CCを用いて、手作業で切り抜き作業を行っております。


切り抜きの範囲など指示したい

お申し込みフォームの備考欄にご記入ください。もしくはFAXやメール添付(PDF)でお送りください。ご不明な場合は、お気軽にお電話ください。
>> お申し込みフォームへ

納品について

最短の納期を知りたいのですが…

混雑状況や数量によりますが、基本的に2営業日後ご納品で対応します。
>> お問い合わせフォームへ


納品後に修正は可能でしょうか?

修正可能です。発注時の仕様変更による修正は追加料金が必要です。


どのような方法で納品されますか?

基本的にメールでのご納品となります。
お客様ご指定の方法でもご対応可能です。


急ぎの場合は割り増し料金はかかりますか

数量にもよりますが、基本的に2営業日でご納品させていただいておりますので
それより早くの納品を希望される場合は、割増し料金が必要となります。
お気軽にご相談ください。>> お問い合わせフォームへ

単価について

画像ランクの違いについて知りたいのですが...

切り抜く対象の難易度(想定作業時間)に応じてランク分けしております。


大量に発注する場合は、ディスカウントはありますか

定期的にご依頼いただく際や大量にご依頼いただく場合にご提案しております。
まずはご相談下さい。>> お問い合わせフォームへ


1つの画像の中に複数ある場合はランクは何になりますか

画像全体を考慮してお見積りしております。

Copyright(c) 2011- シスプロ All Rights Reserved.